あきもとおふぃすの戯言 ~LINEスタンプ作ってます~

自称LINEスタンプクリエイターがスタンプ関連のことについて語るブログです。自作LINEスタンプ一覧のURLはこちらこら→http://line.me/S/shop/sticker/author/36887

LINE STOREに動くスタンプのカテゴリーができたらしい。。。

おはようございます、あきもとおふぃすです(^^)

部屋が暑すぎて不覚にも早起きしてしまいました。

 

あ!そういえば、、、

昨日の記事から人気ブログランキングのバナーを設置しました。

応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)

 


LINEスタンプランキングへ

 

↑これです。笑

私の自作LINEスタンプ

★サラリーマン!!チベットスナギツネ★

から一枚抜粋し、画像を少し修正して使用してます(^^)

 

では本題に入りますね♪

どうやらLINE STOREに動くスタンプのカテゴリーができたらしいのです!

詳細はLINE Creators Marketのお知らせより。

 

 

 
スタンプは、"テイスト" と"キャラクター"のカテゴリ設定が可能ですが、それらとは別に、アニメーションスタンプであれば自動的に「アニメーションスタンプ」カテゴリにも掲載されます。
 
たとえば、"テイスト" を「面白い・ネタ」、"キャラクター"を「ネコ」でカテゴリ設定しているアニメーションスタンプの場合は、下記の3箇所に掲載がされます。
 
LINEアプリ内スタンプショップも7月中には対応予定です。
今後もLINE Creators Marketをどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

とあります。

すごいですね!いつもは後手後手にまわる印象が強いLINEですが

今回は仕事がはやくて感動しましたヽ(^。^)ノ

ただ、現在ではPCなどから回覧できるLINE STOREに

カテゴリー新設されただけですので

それほど恩恵は受けないと考えております。

 

七月中にはLINEアプリ内に新設されると書いてありますので

そちらに期待しつつ、

動くスタンプの制作に取り掛かるとします(●^o^●)

では!

以上、あきもとおふぃすでした。